« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

ケータイ

奥ちゃまとドコモショップに行ってきました。

私は今、栃木に住んでいるのですが、地元は横浜なのでまったく友達がいません。

競馬場の仲間もそれぞれ、各地の競馬場にちらばってしまい、今はなかなか会う事ができません。

なので、ケータイはあまり掛ける事がないし掛かってきません。でも最近は奥ちゃまの友達と仲良くなりたまにケータイも鳴ります!!

それでもプランを見直したら損していたので、一番安いプランに変えてきました。

これから友達増やして、1つでも上のプランをめざします!!!

| | コメント (0)

2005年10月30日 (日)

親バカ

友達の家で、鍋パーティーでした。

先月赤ちゃんが生まれたばかりで、生まれてすぐに病院にも行ったのだけれど、その時は抱っこは遠慮しました。でも今日は抱っこさせてもらいました。

051030_190720_M 見ての通り、でれでれでした!!!

私も間違いなくこうなるとおもいます!!!

| | コメント (0)

2005年10月28日 (金)

さらばbB

いよいよ明日でbBとさよならです。

051028_155027_M 明日からはVOXYです!

9時頃ディーラーに取りにいき、そのまま川崎にいる母親の所までドライブの予定です。

| | コメント (0)

2005年10月27日 (木)

ペ~

今日は仕事で日本テレビに行ってきました。

入り口で、あれ?見たら全身ピンク!

林家ぺ~とすれ違いました。本当に全身ピンクだったので感動しました!

| | コメント (0)

2005年10月26日 (水)

カープ

今日は日本シリーズの第4戦です。

ロッテが今3連勝しています。試合の間隔があいている阪神は不利だと思います。

私も騎手の頃、3日馬に乗らないとなんとなく馬の上でふらふらする感じがしました。

ちなみに私は広島カープファンです!

temporary この写真は念願の広島市民球場で、観戦した時のものです。

ちなみに奥ちゃまは巨人ファンです。

来年こそは、優勝です!!!(毎年言っていますが・・・)

temporary

市民球場に行った時には、赤ヘルナイン弁当を!

カ~プ~カ~プ~カ~プ広島♪

広島カ~プ~~~♪

| | コメント (1)

2005年10月25日 (火)

風呂掃除

今日風呂掃除をしていて、水で洗い流そうと思ったその時!ジャ~~~

間違えてシャワーを出してしまい、びしょ濡れになってしまいました。

婿さんは、働きます!

| | コメント (0)

2005年10月24日 (月)

菊花賞

昨日の菊花賞は大本命のディープインパクトが勝ちました。すぐに親戚の子から電話がかかってきて、「競馬見てる?」と、テレビでは武のインタビューが始まり、親戚の子が「武よりまっきー(その子から呼ばれているあだ名)の方がかっこいいよ!」といってくれました!(かっこいいなんて何年ぶりにいわれたかな?)

その親戚の子は、何回か僕の競馬でのレースを観にきてくれていました。

私の両親は私が小学校低学年の時に離婚しました。私の父はサラリーマンでした。

会社ではまじめに働いていたのだろうけど、家にいる幼い私には、そのがんばりはつたわりませんでした。休みの日は競馬にいってしまい、遊んでもらった記憶がありません。

私は一度も自分の父親をかっこいいと思った事がありません。

これから生まれてくる我が子に、かっこいいと言ってもらえるようになるには、どうすればいいのか?

| | コメント (1)

2005年10月23日 (日)

麻雀格闘倶楽部

今日は麻雀格闘倶楽部を3時間やってきました。

そして今日、国士無双をだしました!

奥ちゃまも、もちろん一緒です。

| | コメント (0)

2005年10月22日 (土)

競走馬輸送中

昨日は近くの小学校で、ソフトバレーをしてきました。

ママさんバレーチームと試合をし、昨日は旦那さんもつれてきている人もいました。

帰りに051022_100709一人の旦那さんに「これは?」と僕の車のステッカーの事をいわれ、「最近まで騎手やってまして」といったらおどろいていました。

奥ちゃまも嬉しそうに、僕の説明していたので1つでも自慢出来る事があって嬉しいです!(それしかないけど・・)

生まれてくる子供に馬に乗っている姿をみせられなかったのが残念です。

写真やビデオは少し残っているので、子供が理解できるようになってきたら見せてあげたいです!

| | コメント (0)

2005年10月20日 (木)

病院

今日は奥ちゃまの付き添いで、病院に行ってきました。

待合室のベンチで1時間ぐらいお昼寝したらようやく呼ばれ、いざ中へ。

奥ちゃまのお腹にエコーをあて、息子の顔を拝見!「本当についてますか?」と奥ちゃまが聞くと先生が、「う~ん・・・隠してるみたいで見えないね~」と。

どちらでもいいけど、やっぱり男がいいかな!

| | コメント (2)

2005年10月19日 (水)

続24

貸し出しが始まって1週間はいつも借りれないのが今日、お昼ぐらいにビデオ屋に行ったら9巻10巻がラスト1つありました!

これから24の9,10巻の上映会です!

| | コメント (0)

2005年10月18日 (火)

役所まわり

今日は仕事で役所まわりをしてきました。(お父ちゃまと)

うちの会社はプリンターなどのトナーやインクジェットのリサイクル商品を販売していて、役所ではその需要が多いので、うちの会社の商品を使ってもらえるよう営業まわりをしてきました。

リサイクルトナーと聞くと、新品のトナーに比べて品質が良くないとおもわれがちなのですが、今はどのメーカーもリサイクルに力を入れていて、品質は新品と変わらないまま半値で販売できます。そういうトナーについての知識がまだぜんぜんないので、自分一人で営業まわりができるようになりたいです!

| | コメント (1)

2005年10月17日 (月)

日テレ

今日は日本テレビまで仕事に行って来ました。

入構証も作ったので出入り自由です!!

入り口でよくテレビに出ているジャーナリストとすれ違いました。テレビではいい服きているけど、私服はいまいちでした。

慣れてきたら一人で行くようになると思うので、早く仕事を覚えたいです!

| | コメント (1)

2005年10月16日 (日)

ビュッフェ

今日のディナーはビュッフェレストランに行ってきました。

家に帰ってきてお腹をこわすぐらい食べてきました。

| | コメント (0)

2005年10月15日 (土)

VOXY

今日は新車を購入してしまいました!!!

車種はVOXY!!

今乗っている車(bB)が結構高い値段で下取りしてくれて、残りの分は一緒に住んでいるおじいちゃま、おばあちゃまが婿祝いとのことで援助してくれました!

これからは車一台でみんなで出掛けられます。

| | コメント (2)

プール

昨日は奥ちゃまとプールに行ってきました。

奥ちゃまはプールの中をゆっくり歩いて、自分はその後を泳いでついていきました。

1時間ぐらい泳いで、その後ジャグジーで温まって帰りました。

妊婦とはいえ、運動不足はよくないので、週に1回お腹の息子と3人でプールに通いたいとおもいます!

| | コメント (0)

2005年10月13日 (木)

続24

今日はやっと、24の6,7,8を借りました!

これから奥ちゃまとビデオ鑑賞会です!    

| | コメント (2)

2005年10月12日 (水)

まめ

今日は週1回のゴルフ教室で、200球打ち込んできました。

自分でいうのもなんですが、だいぶ上達したと思います。

帰ってきて、手を見たらまめができてました。「まめが出来るってことは、しっかりグリップが握れている証拠だ」とお父ちゃまにほめられました。

次回もがんばります!

| | コメント (1)

2005年10月11日 (火)

24

24のシーズン4の6巻を借りたくて1週間ビデオ屋に通っているのに、いまだに借りれません!

早くみたいーーーーーーーー!

明日も挑戦!

| | コメント (0)

3連休

3連休最後の日なので、どこかに出かけようとおもっていたのに起きたら11時!

起きてからもごろごろしていてきずいたら14時!

このままじゃなにもしないで、一日が終ってしまうと思い目的地も決めらないまま奥ちゃまと、とりあえず車で出発。

妊婦は体調が変わりやすく、奥ちゃまが気分が悪いというのでコンビニで休憩。妊娠してからは気持ちが悪くなったり、頭痛がおきたりとかわいそうで代わってあげれないのがつらいです!

目的地はゲーセンに決まり3時間ぐらい遊んだあとご飯を食べてかえりました。

051010_205015_M 写真は奥ちゃまべつ腹のデザートです!ダブル頼んでました!

| | コメント (0)

2005年10月 9日 (日)

バレー大会

今日は県の体育館でソフトバレー大会がありました。

男子2女子2の混合チームで試合をやりました。約60チーム参加しリーグ戦が行われました。

アップの時から他のチームに圧倒されました。

試合はみごとに完敗!これからまた練習しなおしです。

| | コメント (0)

2005年10月 8日 (土)

車選び

今、車はbBに乗っているのだけれど、ローダウンさせているせいもあり正直乗り心地があまりよくありません。これから家族が1人増えることもあり、7人乗りの車を購入しようかと思い今日は、ディーラーに車を見にいってきました。

いろいろ見たのだけれど、今のところ候補は

051008_220348 VOXYです!

値段も高すぎないし、とにかく広い!

試乗もさせてもらい、運転しやすかったです。

でも、安い買い物ではないので今、家族会議中です。

| | コメント (1)

胎動!

昨日の晩、奥ちゃまのお腹の中にいる息子(らしい)に話しかけていたら、ボン!初めて返事が返ってきました!

やっと肌で感じることが出来とっても感動しました。

今日はバレーの練習に行ってきました。

奥ちゃまはもちろん見学だけど、お腹の息子はボン!ボン!

一緒にバレーがしたかったみたいです!

早くパパと遊んでくださいな!

| | コメント (0)

2005年10月 6日 (木)

はずれ!

051006_203735  今日は奥ちゃまと、ゲーセンにいってきました。UFOキャッチャーでくじをすくって当たりがでたら、トトロのぬいぐるみがもらえるやつをやり、1000円使ってくじを30枚ぐらいすくって、ドキドキしながらあけたらみごとに!!!

はずれ・はずれ・はずれ・・・・・・

1000円分は、興奮しました! 

| | コメント (0)

ゴルフ教室

今日はゴルフ教室にいってきました。

教室も今日で3回目で、やっとこ真っ直ぐ飛ぶようになってきました。

私の奥ちゃまのパパはかなりの腕前らしいので、今度コーチしてもらいたいとおもいます!

| | コメント (0)

2005年10月 4日 (火)

オークション

初めて今日インターネットオークションで、買い物をしました。3人ぐらいであらそってなんとか、落札できました!

気に入ったものがあったら、これからも買ってみたいです。

| | コメント (1)

2005年10月 3日 (月)

筋肉痛

昨日の運動会で張り切りすぎた為、身体中が筋肉痛になってしまい、近所の電気屋に行きマッサージ機をやってきました。

こOま電気やOだ電気などは、定員が話しかけてきてゆっくりマッサージしてられないのにくらべ、けOず電気はおすすめです!

| | コメント (0)

2005年10月 2日 (日)

運動会

今日は町内会の運動会があり、家族みんなで参加してきました。

玉入れ、100メートル、年代別リレーなどいろいろ参加しました。

中学、高校と陸上部に所属していたので、走りには自信があったのですが、さすがに現役の時みたいにはいきaませんでした

今日の稼ぎの一部です。ティシュや洗剤など沢山もらい、しばらく買わなくてよさそうです!

| | コメント (1)

2005年10月 1日 (土)

母来たる

051001_151220_M 今日は母が遊びにきました。

美味しいおそば屋に行き、その後はガーデニングが趣味の母の為に近くのフラワーセンターにお花を見に行きました。ちなみに写真はその時見つけたバッタの親子です!

ガーデニングが趣味の母のホームページもリンクしてあるので、ぜひみてください!

| | コメント (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »