« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日)

沐浴

今日は地域の母親学級があり、今日だけは父親も参加という事で行ってきました。

沐浴の練習をやるというので、助産婦さんの見本を見た後実際にまねきんの赤ちゃんでやってみました。

051006_203735 耳はぎょうざ!

慣れるまでは大変そうだけど、すごく楽しみです!

| | コメント (1)

2006年1月24日 (火)

カープ

広島カープの大ファンなので、こんなグッズを買ってしまいました。

051028_155027_M よだれかけと帽子。

少ない小遣いで息子に買いました!

息子をなんとしてもカープファンにしようと考えています!奥ちゃまは巨人ファン。

20060124145902ついでに、 ミッキーのフィギアも買っちゃいました。

カープモデル!

巨人ファンかカープファンどちらになるか奥ちゃまと勝負です!!!

| | コメント (0)

2006年1月23日 (月)

病院

今日は奥ちゃまの病院でした。

息子は2400グラムぐらいだと言われました。

2500グラムからは未熟児ではないので、後1週間もう少し大きくなってから出てきてね!

出産に立ち会った兄は、「感動したし自己満足かもしれないけれど少しは役にたてた気がする」と言っていました。2人目の時は先生が隣の妊婦さんの所に行ってる時に産まれてしまい、自分で取り上げたそうです!

手を握って奥ちゃまの握力に負けないように頑張りたいです!

| | コメント (1)

2006年1月17日 (火)

ゲーマー

出産までもうすぐ1ヶ月となり、奥ちゃまは大事な体なので自宅で毎日ゲームをやってます。

ドクターマリオはかなりの腕前です!

ソフトは3本あったのだけれど、クリアしてしまったので1本売ってしまいました。

同じゲームばかりじゃ飽きてきて、奥ちゃまもかわいそうなので、今日1本買ってきました。

051028_155027_M 「やわらかあたま塾」

これで、奥ちゃまのかたいあたまもやわらかくなればと期待してます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

パーティー

今日は馬主会主催のパーティーがあり参加してきました。騎手の仲間達は全国各地で現役で活躍している人もいるので、今日集まれたのは5人でした。

解散式という事で、このような場はもうないと思うので、競馬関係者と会う機会もなくなると思うと淋しい気もしました。

現役で騎乗している人達も頑張っているようなので、自分も働くジャンルは違いますが、頑張っていこうと思います。

今日もビデオ撮影会をしてしまいました(笑)

出産本番は完璧かな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

撮影開始!

先日電気屋で購入したビデオカメラが今日届き、早速今日から撮影会を始めました。

第1回目は今日までに揃えた、ベビーグッズを並べて紹介し、大きいお腹の奥ちゃまをビデオに取りました。

自分は2秒ぐらい映ったかな!

第2回の主演はパパで撮ります!!!

| | コメント (2)

2006年1月10日 (火)

出産準備

予定日まで後40日になりました。

先日ベビーベッドを購入し、帰り道電気屋により加湿器と空気清浄機そして念願のビデオカメラを購入しました。

今思えば、もう少し早く購入しお腹が大きくなっていく奥ちゃまをカメラに納めとけばと少し後悔!

取り寄せでまだ手元にはないのだけれど、これからは生まれるまで、毎日奥ちゃまを撮影していこうと思ってます!

| | コメント (0)

2006年1月 5日 (木)

入院!?

今日は奥ちゃまの病院の日で、2時間待ってやっと呼ばれ、「お腹の張りもあり、入院してもらうかもしれません」と言われました。

奥ちゃまが「やだ~やだ~」と言ったので勘弁してもらいました。(もう少し張ったら入院だと・・・)

やわらちゃんも1ヶ月早く生まれたし、いつ生まれるか不安です。今日は1900グラムぐらいだと言われたので、もう少しでてこないで~~~。

| | コメント (1)

2006年1月 2日 (月)

初詣

い今日は初詣に行きました。健康で元気な赤ちゃんが生まれるように、お願いしてきました。おみくじも引いたら見事に大吉でした!

「龍の風や雲を得て天に昇るように出世します」

と書いてありました。

どんだけ出世出来るか、今年楽しみです!!!

| | コメント (0)

2006年1月 1日 (日)

あけおめ

あけましておめでとうございます。

今年も残り365日になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »