« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年12月21日 (木)

10ヶ月!

昨日20日で駿真が10ヶ月になりました。

一人で2,3歩なら歩けるようになりました。

C47a4a3as  おーじーじとおーばーばにクリスマスプレゼントでミッキーの三輪車を買ってもらいました!

まだ、一人ではこげませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

引退!引退!引退!

先日、佐賀でお世話になった調教師さんが引退すると聞きTELしました。

馬は集まらないわけではないのだけれど、今の賞金ではどう頑張っても赤字になってしまうそうで、引退する事にしたそうです。

同じく佐賀で騎手を引退するというH騎手にもTELした所、金銭面の事もあるけど他にやりたい事がみつかったから引退する事にしたと言っていました。

他にも何人か騎手を引退する人がいるみたいです。

私が引退した理由はやっぱり金銭面で苦しいからでした。宇都宮が廃止になりその後すぐ結婚して佐賀にいきました。佐賀で一生暮らすつもりで妻と行きましたが、想像以上に収入がなく、まわりの騎手の奥さんはみんなパートに出ているという状態でした。

そんな中、妻が子供を授かりました。

「私も働く」と妻は履歴書をもちパートを探してくれましたが、子供が出来た事もあり働くのはやめてもらいました。

2人でいろいろ考えましたが、これから先の見えない地方競馬でこの子を養っていけるか心配で辞める決心をしました。

今は新しい仕事にも馴れ、仕事が楽しくなってきました。土日は家族で買い物と騎手をやっていたら考えられないような幸せな毎日を過ごしています。

駿真も最近「ま~ま~」とか「ぱ~ぱ~」とかしゃべるようになりました。

どんな事があってもこの天使だけは2人で守っていこうと思います。20061205162854

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »